ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

Microsoft Expression Web 4に変えます。

こんにちは。ロイです。

本日は3連休の2日目…♪

毎週日曜日は特に予定がない限り、午前中は買い物、午後からはバウンドテニスの練習をみっちり5時間(^_^;)の予定です。

で、買い物に出かけるまでにはまだ時間があるので、ホームページのリニューアルに向けての作業です。

で先日、古いホームページビルダーをインストールしたのですが、ホームページを作成するための言語!?である「HTML」がやはり古いこともあり、今現在使用できる新しい「HTML5」というバージョンのもので作り直したいと考えをかえて結局、インストールしたホームページビルダーは使用せず、一からプログラミングを試みるべく、新たにインストールしたアプリ(ソフト)は、

Microsoft Expression Web 4】

という、マイクロソフトが無料で提供しているホームページ作成支援ソフトです。

これを使ってホームページをいちから作り直しってことになりますが、何分プログラミングは久しぶりなもんでHTML5の勉強から開始です(^_^;)

ほかにもCSSやらなにやらと色々勉強し直さないといけなくなり、リニューアルしたホームページの公開にはまだまだ時間がかかりそうです(^_^;)

それでも、後々自分のためになることと信じながら少しずつ前に進んでいきます。

また、Microsoft Expression Web 4】の使用感とかもご報告できればいいかなぁって思います。

 

それではまた。

 

”明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S