ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

「父母ヶ浜の夕陽」を見る前に身体と心を温めませんか?…讃岐うどん501UDON

こんにちは。ロイです。

先日からYouTubeにて動画配信中の「父母ヶ浜の夕陽」はご覧頂きましたでしょうか?

香川県三豊市には、まだまだ沢山の素晴らしい景色が望める場所があります。

その中でも三豊市詫間町から仁尾町にかけて瀬戸内海に突き出した形の半島、「荘内半島(しょうないはんとう)」をご紹介したく、昨日午後から時間が取れたことあり、ドライブがてら撮影に行ってきました。

荘内半島の紹介動画は後日お送りします)

 

【目次】

 

撮影が終わって... 

さて、撮影が終わり自宅に戻ろうと思ったのですが、昼食も採らずに撮影ドライブをしていたこともあり、どこかで食事をしようと思い立った時、ふと目に留まった一軒のうどん屋...。

「ん!?」

「こんなところにいつうどん屋ができたんだろう?」

「とにかく新しいうどん屋はチェックしなきゃぁ」

ってことで、さっそく駐車所に車を停めて、ふと看板を見ると...。

””平日の営業時間 11時~15時””

「あちゃぁ(汗)」

そうです。時計を見るとなんと15時を4分ほど過ぎていたんですねぇ(^_^;)

「残念」って思い帰ろうとしたとき、店の入り口付近に店主らしき人影が見えたのでダメもとで「今日はもう終わりなんですよね?」って聞いてみると...。

店主「終わりですけど、一人くらいなら大丈夫。どうぞ。」って♪

ラッキー♪♪

快い店主のお気持ちに甘えて、食事をさせてもらうことになりました。

お店の方はご近所さん!?

お店は内外ともにまだ新しい感じだったので「こちらはいつオープンしたんですか?」と尋ねると、「去年の12月です」とのこと。

まだ2か月目ってことで新しいわけだぁ(^_^;)

で、話の流れでどこから来たのか聞かれたので「〇〇からです」って答えると、その方はなんと、私のご近所さんだったことが判明。

いやぁ~。世間は狭いですねぇ(^_^;)

なんて、世間話チックな会話で少々盛り上がりました。

さっそくうどんを頂きました。

私は新しくできたうどん屋では最初に必ず「かけうどん」を頼むことにしています。

お味のほうは、まず

  • 出汁は地元のいりこを使った「いりこ出汁」(飲んでみた感想、実際は未確認)
  • うどんは、適度なコシがあり、のど越しもよい感じ。

でした。

f:id:roy_s1105:20200117041710j:plain

讃岐うどん(セルフ)501UDON

嬉しいサプライズ...!?

うどんを食べていると、お店の方がきて「これ、良かったらどうぞ♪」ってなんと、かき揚げのサービス♪

閉店直後に無理言ってお邪魔したにも関わらず、こんな嬉しいサプライズをして頂けるとは、感謝感激です♪

新スポット誕生!!

「うどんは香川県のソールフード」です。そんなうどん店がまた我が三豊市にも増えました。喜ばしいことです。

「父母ヶ浜の夕陽」を見る前に身体と心を温めませんか?

そんなホッとするいっぱいの「うどん」。

是非ご賞味あれ(^^bグッ!

 

讃岐うどん 501UDON】さんの紹介動画を配信中です。

詳しくは動画をご覧ください。


「父母ヶ浜」で夕陽を見る前に…501UDONのご紹介

 


速報!? 「501UDON」正式名称が判明!(知らなかったのは私だけ!?)

 

 

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S