ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

嬉しかったこと&今後の活動の方向性について

こんにちは。ロイです。

明日はいよいよ「センター試験」の日ですね。

試験を受ける皆さん、今までの自分を信じて臨んでくださいね。

ただ、明日は全国的に雪に見舞われるようなことを天気予報で言っていたので交通機関等の乱れが心配です。

時間に余裕をもってお出かけください。

 

さて、今日はちょっと嬉しいことがあったのでご紹介します。

また、それに伴い、今後の活動の方向性を考えました。

 

【目次】

 

嬉しかったこと

その嬉しかったことというのは...

先日、YouTube動画で香川県三豊市仁尾町の「父母ヶ浜からの夕陽」の動画をアップしました。

 

(「父母ヶ浜からの夕陽」の紹介動画はこちらからどうぞ。)


父母ヶ浜からの夕陽

 

動画配信のお知らせは、TwitterFacebook等で行い、それを見た県外の友人から

「動画みました。それでさっそく父母ヶ浜に行ってきました。」

って嬉しいコメントを頂きました♪

いやぁ。

こんなに反響があるとは、さすがは「日本のウユニ塩湖」とも「瀬戸内の天空の鏡」とも言われる場所だなぁ(^_^;)

それこそ、2,3年前までは見向きもされなかった田舎町の小さな海岸だったのに...。

地元市民としては、嬉しいことです。

 

ブログ、YouTubeのネタ!?リクエスト!?

で、その友人のコメントには続きがあり、「おススメの温泉とか紹介してほしい」って書いてありました。

「温泉!?」

「これってリクエストかな!?」

私は”ツアーコンダクター”でもないし、”温泉マイスター”の資格も持ってないし...。

温泉には詳しくないんだけど…(^_^;)

って思ったりしました。

が、逆にこれは今後のブログ、YouTubeネタになるかも...?って思いました。

これでも若い頃は、バイクで各地を旅したこともあります。今は、もっぱら車移動ですが(^_^;)

なので、その時の思い出や経験、知識などを活かしたブログ記事の執筆や、YouTube動画制作など、できることはたくさんありそうです。

 

今後のブログ、YouTube活動の方向性

ブログは昨年より再始動し、YouTube活動も今年から本格的にスタートしたばかりですが、今後の活動の方向性として

  1. 私の地元、香川県を中心とした地域の情報発信
  2. 自分が気になった物事。(品物、出来事など)の紹介
  3. 自分がしているスポーツや興味のあるスポーツに関すること(ゴルフやバウンドテニス、大相撲など)
  4. 旅先での事(放浪癖がでたら出かけることがあります)

などを、ブログ記事やYouTube動画にして皆さんに伝えていこうと思います。


嬉しかったこと&今後の活動について

 

これからも、【Roy's Channel】をどうぞよろしくお願いします。

www.youtube.com

 

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S