ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

ニトリの組み合わせフリーデスク「プレフェ」...組立て完了! しかし...失敗!?


こんにちは。ロイです。

先日の日曜日(2月9日)に地元クラブ主催のバウンドテニス大会が開催され、四国内外からたくさんの方々がお越し下さいました。

その模様は、他でご紹介します。

 それでは、本題に入りましょう。

 

【目次】

 

「プレフェ」を組立て!

前回ご紹介しました、ニトリの組み合わせデスク「プレフェ」。f:id:roy_s1105:20200213195211j:plain

こちらの組立てとセッティングを行いました。

(前回ブログでご紹介した記事はこちら↓)

roy-s1105.hatenablog.com

組立ては至って簡単!

  1. 梱包されている「天板」と「脚」を箱から取り出します。
  2. 天板を裏返しにして、脚を取り付ける金具を、あらかじめ開けてある天板のネジ穴に合わせて、ボルトで取り付けします。
  3. 取り付けた金具に、脚についたボルト部分をねじ込みます。
  4. 脚がしっかり固定されていることを確認して机を起こして完成です。

たったこれだけです。

組立ての模様はYouTubeで動画配信しています。こちらをご覧ください。

youtu.be

しかし... まさかの失敗!?

ちゃんと確認しなかった私が悪いんですが、ちょっとした失敗をしてしまいました。

皆さんは購入時にちゃんと確認してくださいね。

(詳しくは動画をご覧ください。)

 

何はともあれ、取り敢えず組み上がってパソコンほかを設置して、無事セッティングは完了です。

値段的に手頃でそれでいてしっかりした造りなので気に入ってます。

しばらく使ってみて問題なければ他のアレンジも考えてみたいと思います。

 

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S