ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

父母ヶ浜のある町で、バウンドテニス大会開催♪

こんにちは。ロイです。

先日の日曜日(2月9日)に地元クラブ主催のバウンドテニス大会が開催され、四国内外からたくさんの方々がお越し下さいました。

四国内はもちろん、広島、岡山、兵庫、そして和歌山からも来てくださって本当に有難うございました。

そしてお疲れさまでした。

【目次】

 

親睦会...という名目の飲み会♪

広島、岡山、兵庫からの参加メンバーは前日入りして頂き、その夜は香川メンバーと親睦会を開いて大いに盛り上がりました♪

f:id:roy_s1105:20200213201048j:plain

大会前日の懇親会の模様

わざとぼかしているのではありません。腕が悪くてブレました(汗)

観音寺名物「銭形の砂絵」を見学。しかし...

この後、観音寺名物「銭形の砂絵」を見るために銭形公園の展望台へ移動。

その時撮った写真がこちら。

f:id:roy_s1105:20200213201517j:plain

観音寺名物「銭形の砂絵」ライトアップ

スマホで撮ったのであまり上手く映ってませんね(汗)

それでも肉眼ではくっきり見えていたので皆さん、喜んで頂けたと思います。

ただ一つ、この夜はかなりの強風が吹いていてやたら寒い!!

風邪でもひいて、翌日の大会に支障がでるとマズいので早々に退散しました。

大会はかなりの盛り上がり♪

さて、翌日は朝からピーカンの良いお天気☀

今回の大会は、YouTube動画でもご紹介しております「父母ヶ浜海岸」がある、香川県三豊市仁尾町のクラブが毎年開催している大会になります。

(父母ヶ浜海岸の動画はこちらからどうぞ。)


父母ヶ浜からの夕陽

 

皆さん朝からテンション上げて参加して頂きました。

f:id:roy_s1105:20200213202452j:plain

試合前のウォーミングアップ風景

試合前のウォーミングアップでは、皆さん和気あいあいと練習されてましたが、いざ試合となると、目がかなり真剣モードになってました。

それでも、笑いもあり、それは楽しい大会となりました。

仁尾町名物「たこ判」♪

仁尾町には昔から地元で親しまれてきたソールフードともいうべき食べ物があります。

それが「たこ判」というものです。

残念ながら写真を撮る前に胃袋に収めてしまいました(汗)

ネットで検索して頂ければどんなものか分かると思います。

参加して頂いた皆さんも召し上がって頂いたようで、大変好評でした。

「大会終了時間=父母ヶ浜の夕陽」のお時間♪

(2020年1月11日撮影)


父母ケ浜からの夕焼け(最新情報)

 

大会も盛況のうちに閉会となり、皆さん無事に帰路につかれました...かと思いきや!?

大会が閉会したのが午後5時前だったことと、この日はかなりの晴天に恵まれたこともあり、「父母ヶ浜海岸からの夕陽」を見ようと立ち寄られた方がいたそうです。

皆さん、綺麗な光景に満足されて帰宅されたようです。良かったぁ♪

 

来年も開催予定だそうです。

バウンドテニスをされていらっしゃる、そこのあなた!

来年の参加、お待ちしております♪

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S