ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

謹賀新年🎍地元の和太鼓集団「響屋」のライブは最高🎵

 

こんにちは、ロイです。

 

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ということで、題名にもありますが今年も地元の和太鼓集団「響屋(おとや)」の

カウントダウン&打ち初めライブが開催されましたので、行ってきました。

 

コロナの影響もあり、約2年ぶりの開催となりました。

 

【目次】

 

大水上神社」で開催

約2年ぶりに開催された、和太鼓集団「響屋」のライブ。

 

場所はいつも行われる地元では有名な神社で

大水上神社(おおみなかみじんじゃ)」

の境内に特設ステージを設けてそこで演奏が行われます。

f:id:roy_s1105:20220101171756j:plain

境内に設置された特設ステージ

 

気温2度!?

この日の気温はなんと「2℃」とかなりの冷え込み。

あとで、知り合いのメンバーと話をしたところ、インスタントカイロを身体中に

貼って凌いでたそうです。

 

基本、激しく太鼓を叩きますのではっぴの下は薄着。

寒くないわけがないですからねぇ。

 

そんな響屋メンバーの演奏を少しだけ動画でお見せいたしましょう。


www.youtube.com

 

ライブの詳細動画は、響屋公式YouTubeチャンネルで公開予定ですので、

以下をチェックしてください。

www.youtube.com

 

焚き火の炎が何とも...

まぁ、とにかく寒くて見てる方もたまりません。

 

しかし、ご安心あれ!

ここ大水上神社では訪れた皆さんのために毎回、「大きな焚き火」を

用意してくれています。

 

それがこちら。

f:id:roy_s1105:20220101170716j:plain

大焚き火

これでかなり助かってます!

 

焚き火の炎ってずっと見てても飽きないんですよねぇ🎵

 

今年も身体も心も温かくなれた...そんな気になる「大焚き火」でした🔥

 

最後に

メンバーの皆さん、お疲れさまでした。

 

約2年ぶりの年越し&打ち初めライブ。

 

やっぱり生演奏は最高です!

 

また、3月には例年なら地元のホールでライブが開催されると思います。

 

その時にはTwitter等で情報発信しますのでお見逃しなく。

 

twitter.com

 

それではまた。