ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

フリーランスからサラリーマンに戻ったわけ...。

ご無沙汰しております。ロイでございます。

 

さて、一昨年まで約1年半、フリーランスとして活動して参りましたが、

 

昨年の4月より、また「サラリーマン」として働いております。

 

また、YouTube動画や、X(旧Twitter)やFacebookなどのSNSを利用した

 

アフェリエイトなどは副業として行っております。

 

フリーランスとして活動をしよう!」っと、一念発起したそんなある日、

 

数十年前に、仕事中の事故で障害を負ってしまった父が、ほとんど歩けなくなり、

 

車いす生活を余儀なくされる事態になってしまったことで、収入の不安定な

 

フリーランスでは、年老いて障害を負った父や母を扶養するにはどうしても

 

無理が出てしまい、「これでは共倒れだ!」っと考えを切り替えて再度、

 

安定収入の得られる「サラリーマン」生活に戻った次第です。

 

但し、アラ還の自分を雇ってくれるところはなかなかなく、やっと見つけた

 

今の会社も以前勤めていた会社によく似た仕事内容で、早朝から夕方まで約12時間労働

 

というかなりハードな仕事内容...。

 

なのに、残業代を合わせても手取りはかなり少なく...。

 

それでも安定したお金が毎月入ることで大変ですが両親を養っていくことは

 

できています。

 

ただ、老体鞭打って…って感じでかなりしんどくなってきているのも事実。

 

なので、「もうひと頑張りしてみよう!」ってことでアフェリエイト

 

またプロモーション動画の作成依頼等の仕事を受けるようにしました。

 

まだまだ副収入が多く…なんてことはありませんが、少しずつ、一歩ずつ前に進んで

 

行ければって思っています。

 

さて、明日からも頑張って生きますかぁ(^^q