ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

長距離運転は・・・。

本日、広島県三原市のあるお客様のところに仕事の打合せで行って来ました。

久しぶりの長距離だったので、持病の腰痛がかなり心配だったんですが、

案の定、痛みがヒドイ。。

「エコノミー症候群」ってのがありますが、まさしくそれの「腰版」です。

長時間同じ格好で座ってるので、腰への負担がかなり凄いことになってしまって

車から降りた直後はまともに歩くことができないくらい辛いです。

医者からは手術を勧められたこともありますが、とにかく今は入院とかもできない状況なんで

それ以外の方法で、腰への負担をなるべく抑えるようにしています。

持病とは今後も長く付き合っていかなきゃいけないものですから、

無理だけはしないようにします。

皆さんもお気をつけて。。