ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

携帯端末新製品


このシャープの携帯端末。

値段もそれなりの値段ですが、モバイルツールとしての可能性は大。

しかし、パソコン市場ではネットブック、携帯端末市場では各種スマートフォン

全盛のこの時期に果たして、どれだけの需要があるのか??


機能面では、

タッチペンを使って、手書き感覚で入力が可能というところは良く考えられていると思う。

しかし、この『手書きメモ』機能、どこかで似たようなものを見たことが・・・??

そう!私がモバイルツール!?として使っている『ニンテンドーDSi』の『うごくメモ帳』に

似ているんです。

全体的な機能は、比べるまでもなくシャープの携帯端末の方が上なのは当たり前なんですが、

『手書きメモ』だけをとってみれば、DSiでも同じようなことができます。

実際私はそのような使い方をしていますが、わりと便利だったりします。

DSiをお持ちの方がいらしたら、是非利用してみてください。

この「うごくメモ帳」は無料でダウンロードできますから。