ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

ソニー、フロッピーディスクの販売から撤退。

フロッピーディスク(以下FD)は、私がコンピュータと出会った頃に出始めた当時は素晴らしいメディアでした。

そのFDも時代の流れと共に必要なくなり、最後の砦!?となっていたソニーもFD販売から撤退することに。。

しかし、そうなるとまただまFD機器を主に使っているPCが現役で使われている会社や施設(工場など)では

PCそのものを変えていかなければなりません。

PCを変えるということは、その中で使われているソフトウェアまでも替えなければならないこともありえます。

景気が低迷している今日、設備投資のために資金を捻出するためにどこも頭を悩ましています。

私がお世話になっているユーザの中にもこのような問題を抱えているところは多くあります。

もちろん、そこに次のビジネスチャンスが見え隠れしているのも事実。

今後、そのチャンスをものにできるかどうか、私自身の技量が問われるときがきましたね。