ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

無料携帯ゲームでの高額請求トラブル。悪いのは親?!業者?!

私には子供がいないので、こういうトラブルにはほぼ無縁なんですが、

私の弟と妹には子供がいますので、当然このようなトラブルが発生することが

予想されます。

幸いなことに弟と妹のところではそのような「子供が勝手に親の携帯でゲームを・・・」と

いうことはないようです。

ただ、昨今このようなトラブルが親子関係にヒビをいれているのでは?!と

私は懸念しています。

私自身、子供をもっていませんから偉そうなことは申せませんが、

やはり、子供の一番のお手本となるべき親御さんが気をつけてあげなければ

いけないのではないでしょうか?

今の時代、子供を持った親が大人になり切れてないのにもかかわらず、

子育てをしている現状が、私としてはすごい危機感をもっています。