ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

温暖化防止のための国民運動【チャレンジ25】

ツイッターで知り合った方のブログを訪問した際に、

その方がブログに掲載されていた記事で

「温暖化防止のための国民運動【チャレンジ25キャンペーン】」なるものを拝見しました。

私自身、釣りを趣味としていて、少なからず環境問題には関心があり、

このキャンペーンがどのような趣旨のものなのか、みてみることに。

【チャレンジ25キャンペーン】 http://www.challenge25.go.jp/index.html

チャレンジ25キャンペーンとは、、

「地球と日本の環境を守り未来の子どもたちに引き継いでいくため、「チャレンジ25」と名付け、あらゆる政策を総動員して地球温暖化防止の対策を推進することとしており、そのための温暖化防止のための国民的運動」

すばらしい!!

私は「未来の子どもたちに引き継いでいくため」ってことに凄く共感致しました。

早速私もこのキャンペーンに参加させて頂きました。

皆さんも是非参加して頂き、自分でできることを少しずつやっていきませんか?

未来の子供達のために。。