ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

衆議院選挙投票結果。

昨日は「衆議院選挙の投票日」でした。

今回の選挙は、国民の関心も高く、投票率は過去最高になるのでは??

と、勝手に想像していましたが、結果的には70%にも届かなかったようですね。

やはり、若者の政治離れが原因でしょうか?

私個人的には、せっかく与えられた選挙権を無駄にしたくはないし、

一般国民が、唯一国政に関われるチャンス!?であると思ってますから

必ず投票に行きます。

今日からの日本国、そして政治、経済、etc・・・。

どんな風に変わっていくのか?

楽しみでもあり、恐ろしくもあります。

私自身も「チェンジ」する時期にきているのかも

しれません。