ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

地域貢献

この仕事を自営として始めて、今年で丸5年が過ぎました。

それまでは、20年以上(歳がばればれですね)サラリーマンとして

同じ業種に携わってきたわけですが、

やはり「自営」という立場から、どんなことができるのか?・・・

ということを常に念頭において仕事をしてまいりました。

その中でも、もっとも重要と考えること、それが、

『地域への貢献』

ということです。

私のような田舎で生まれ育ったものにとって、ふるさとというものは

切っても切れない大切なもの。

そんな地元への恩返しも兼ねて、この仕事を通じて

地域活性ができないものか?と日々考えております。

そこで、まずはコンピュータを生かした

「地域の情報を発信する」

ことから始めていこうかと思い、ただ今模索中です。

地元香川県の皆様、また、県外で香川県にご関心のある方々。

もし、ご提案などございましたらご一報ください。

私のふるさと「香川県」のために頑張ります。