ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

グーグルのWebツール

今さらながら・・・って言われるかもしれませんが、

最近になって、「Web上ですべてのメールの管理をしたい」と思い、いろいろ調べた結果、

やっぱり『Google』が使い易いかな!?ってことになり、

まずは『Gmail』から使い始めました。


今までもパソコン上で動くメーラーは使ってましたが、

 1.外出先で見るためには携帯電話等に転送するように設定しないといけない。
 2.会社と自宅など、複数箇所での管理が必要となる。

などのわずらわしさがありました。

そこで、『Gmail』を使うことで

仕事や趣味の関係のフリーメールを4つとメインメールが一つの計5つのメールの管理が

できるようになりました。


毎日、仕事で使っているデスクトップパソコンはもとより、外出先では携帯電話でのチェックも

可能になったことがメリットの中で一番大きいでしょう。


GoogleのWebツールには他にも

『カレンダー』や『地図』、『乗り物案内』など数多くのツールが用意されています。


皆さんも、これらのツールを上手に使って楽しいネットライフをお過ごしください♪