ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

ひとり言・・・。

今や、Twitterは「情報発信ツール」としても「コミュニケーションツール」としても

知らない人がいないくらい有名になって、多くの人が利用しています。

各言う私もTwitterを使って情報発信やコミュニケーションを行っている人間の一人名わけですが・・・。

Twitterだけでもアカウントを3つ持ち、それぞれ「プライベート」、「仕事関係」、「趣味のスポーツサークル関係」と

それぞれ使い分けています。

そのほかに、PCでは「個人ブログ」、「趣味のスポーツサークルHP」、「仕事関係のHPとブログ」の運営をしています。

こうやって改めて見てみると、結構な手段を使っての情報発信やらコミュニケーションを行っていると我ながら関心したりしてます。(笑)

まぁ、Twitter以外のHPやブログ(特に仕事関係)では果たしてどれだけの人が見てくれているのでしょう?

この場合の「見てくれているのでしょう?」は興味をもって見てくれているか?ってことです。

このブログもそうですが、見て頂いている人にとって「有益」な情報発信がされていれば、

それだけ興味を持って見てもらえるとは思いますが、結構自分で「これは面白い♪」なんて感じたことを

皆さんに聞いてもらいたいって感じで綴ってますから、その辺りは難しいところです。

それと、Twitterの仕事関係の方でやっと最近少しずつではありますがつぶやくようになりました。

それまではフォロワーさんからのつぶやきを見るだけで、あまり自分からはつぶやこうとはしませんでした。

何故かって?

その理由の一つとして、「自己啓発を促す」的は情報やら広告が多いからです。

私自身、自己中とは思いませんが、どうしてもそのようなつぶやきに反感を覚えてしまいがちなのです。

そのようなつぶやきをなさるフォロワーの方々も、おそらく「自己中」なお考えを持った人たちでは

ないのかな?って個人的には思ってます。

しかし、そんな中でもいい意見や発言もあることに最近気がつき、それに対してReしたりRTしたりして

少しずつ自分自身もビジネスライクなつぶやきをしていこうと思うようになりました。

これからもつまらないつぶやきやブログの書き込みがあるかもしれませんが、

少しでも興味が沸いたら一読なさってください。