ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

バウンドテニスに欠かせない!?アイテムとは…?

こんにちは。ロイです。

毎日不安定な天候が続いてますが、皆さんのところは大丈夫ですか?

さて、私が行っている「バウンドテニス」なるスポーツ♪

8月30日の「めざましテレビ」の「キラビト」のコーナーで今年の全日本選手権のチャンピオン、「谷村浩貴」さんが紹介され、バウンドテニスをプレイされている姿が放映されました♪

これを見てより多くの方々にバウントテニスを知っていただければ嬉しいです(^^♪

 

私も更なる高みを目指し、トレーニングや練習に励んでいますが、それ以外にもやっていることがあります。

それは、自分が行った試合のビデオを撮り、後に編集等を行って自分のプレーや対戦相手のプレーなどを研究したりすることです。

そうです!

欠かせないアイテムとは「ビデオカメラ」です♪

 

以前からもビデオ撮りはしておりましたが、自分用の記録として残すだけで特別な編集などはしていませんでした。

それが今年に入り、仲間達から「あのときの試合のビデオどうなった?」とか「ビデオ撮っていたら見せてくれる?」などの依頼が多くなり、それならみんなでそれを見て「反省会をやろう♪」ってことになり、急遽今年になって撮り溜めておいたビデオ映像を編集することにしました。

で、今まではビデオカメラ付属の編集ソフトを使って編集作業をしていましたが、それではあまり融通がきかないということで、ネットでいろいろ調べ本格的!?な動画編集ソフトを購入しました。

それがこれ(^^♪ 

f:id:roy_s1105:20190831071917j:plain

PowerDirector 17

使い易さなど、ネットの評判も良かったのでこれに決めました。

 

また、幸いにも今年のお盆休みが結構長かったこともあり、結構な量の映像編集が短い期間でできました♪

で、本日メンバー宅にお邪魔して「反省会」なる飲み会!?が開かれる予定です(^_^;)

 

今後もこのソフトを使ってバウンドテニスだけではなく、いろんな映像の編集にチャレンジしてみたいと思います。

ただ、最近の動画編集ソフトは高機能な分、使うパソコンもそれなりの高性能でないと動作がかなりもっさり…。

今後はパソコンもそれなりの高性能なものをゲットする予定にしております。

…がそうなるとお値段が(^_^;)

ゲットはもう少し先になりそうです…。

 

それではまた。

 

 ”明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S