ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

ライブの案内ハガキが…きたぁぁぁ~♪

こんにちは。ロイです。

今週に入って、なんとなくスッキリしない天気が続いていて、私の周りでも体調を崩されている人が何人かいます。

皆さんはどうですか?

こまめな「手洗い、うがい」をするように心掛けましょう。

 

【目次】

 

ライブの案内ハガキがきました。

先日、私宛に一通のハガキが届きました。

なんのハガキかと言うと...。

新年早々に「年越しライブ」の模様をご紹介しました、地元の和太鼓集団「響屋(おとや)」から、毎年3月頃に開催されている、ライブコンサートの案内ハガキです。

 

ん?「年越しライブ」?「響屋(おとや)」?

??っと思ってらっしゃる方は、

roy-s1105.hatenablog.com

をご覧ください。(ライブ動画も配信中。)

 今年の「タイトル」は?

和太鼓集団「響屋(おとや)」のライブコンサートですが、毎回素敵な「タイトル」が設けられています。今年のタイトルは...

「~雲の流れつくところ~」

だそうです。

なんだか素敵じゃないですか?

このタイトルの意味を詳しく知りたい方は是非、コンサートへお出掛けしてみてはいかがでしょう?

「響屋(おとや)」だけじゃない!?

先ほど、タイトルのお話をしました。

正式なタイトルは、

「童響(どん)&響屋(おとや) 和太鼓ライブ2020 ~雲の流れつくところ~」

です。

ん?「童響(どん)」?

あれ?また新たなキーワードが…??

説明しましょう♪

「童響(どん)」とは、響屋(おとや)の下部組織として活動している「子ども太鼓」グループなんです。

小学生が中心となって大人顔負けのばちさばきで和太鼓演奏を行っています。

このコンサートには子ども太鼓「童響(どん)」以外にも、他県からの和太鼓演奏者やグループ、また響屋(おとや)とゆかりのあるゲストの方々も参加しているということで、毎年かなりの盛り上がりをみせています。

感動をあなたに...♪

いかがでしょうか?

和太鼓コンサートの醍醐味が少しでも伝わったでしょうか?

もしも、この記事を読んで頂き、興味が湧いてきたという方がいらっしゃいましたら、是非一度、生で和太鼓の音色に触れてみてはいかがでしょう?

心の底から湧き上がる「感動」があなたにも起こるかもしれません。

 

今回ブログで紹介した内容(案内ハガキの紹介他)はYouTubeでもご紹介しています。
響屋ライブコンサートの案内が…きたぁ~!

 

ライブコンサートの詳しい情報は、

「響屋(おとや)公式ホームページ」

よりご確認ください。

 

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S