ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

讃岐山脈からの朝日...撮影場所:香川県三豊市 七宝山付近

こんにちは。ロイです。

いやぁ。

やっぱり早起きはするものですねぇ♪

今日は朝からピーカンの快晴♪♪

で、日の出の時間より30分ほど早く起きたので、これは撮影日和だと急いで撮影の準備を。

そうです。

讃岐山脈からの朝日」を撮影しようと思い立ったわけです。

久しぶりの絶景

カメラやら三脚やらを持ち出して移動。

ロケーションのいい場所に設置して日の出時間を待ちます。

もう山の上のほうは太陽の光で明るくなり始め、かつ山の麓には雲海(って言っていいのかな?)が広がってなんとも言えない美しい景色です。

そして撮影スタート。

一つはスマホでの「タイムラプス撮影」。

もう一つはコンデジでの「動画」と「写真」撮影。

で、朝日が覗いた瞬間、久しぶりの絶景に思わず

「今日も一日平和でありますように」

と自然に手を合わせていました。

f:id:roy_s1105:20200118160040j:plain

讃岐山脈からの朝日...撮影場所:七宝山付近

今回の「讃岐山脈からの朝日」の動画はこちらからご覧頂けます。

また、タイムラプス撮影した動画についても後日YouTubeにて公開予定です。

お楽しみに。

これからも、香川県の素晴らしい景色や場所をご紹介しますのでどうぞよろしくお願いします。

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S