ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

高速道路通行料 全車一律♪

ご無沙汰しております。

年度末も過ぎ、バタバタしていた仕事も何とか一段落して、しばらくは落ち着けるかも!?です。

さて、6月から実施される「高速道路通行料の一律化」ですが、皆さんはどう思われてるでしょうか?

実質の値上げと言われていますが、個人的には受け入れられる案かと思っています。

なんと言っても「ETC搭載に関係なく・・・」ってところが嬉しいですね。

私はETCを搭載していませんので。。

それに、長距離移動は年に数度しかありませんから、ETCをつけてもあまりメリットがなかったのも事実。

とはいえ、料金が安ければ利用回数も増えるかな?とも思っていました。

ですから、料金一律は私にとっては朗報でしたね。

いずれは『全線無料』になれば大助かりですが、この実現は難しいでしょう。

取り敢えずは6月までは大人しくしておきます。。