ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

たばこ増税で「禁煙なう」人気。

私も以前は『喫煙家』でした。

でも去年のお盆休みのとき、たばこをきらしたんですが、なぜか買いに出るのが億劫になり

買いに行きませんでした。

で、そのまま2日ほど出掛けることがなかったため自然と喫煙をやめてしまいました。

もともとタバコにあまり執着がなかったのも幸いしてか、あまり苦に感じなく禁煙ができてしまいました。

今回のタバコ値上げは愛煙家にとってはかなりお財布を圧迫することになっているでしょう。

これを機に禁煙を始めた人も少なくないと思います。

『禁煙なぅ』

この言葉が続けられるようにしたいものです。