ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

ホームページ作成アプリは?どうする?

こんにちは。ロイです。

残暑厳しいなか、やっと一週間の激務が終了し、明日から3連休です。

(お仕事の方はごめんなさいm(__)m)

で、先日ブログでも宣言!?しましたが、バウンドテニスクラブのホームページのリニューアルを行うにあたり、ホームページ作成アプリ(ソフト)をどうするか?と悩んでおりました。

以前購入したのは、ホームページビルダー(2002年バージョン)で、今のWindows10をインストールしたパソコンでは動かないだろうと思い、新規に購入するか、もしくは無料の作成アプリを探して使うか…。

ってことで、色々とネットで探してみましたがどれも私には使いこなせるようなものでないってことが分かりました(^_^;)

となると、やはり以前購入した「ホームページビルダー」の最新バージョンを購入するほうがいいのか?…。

しかし、今月は財布の中身が結構きつかったりします(^_^;)

また、来月早々にはバウンドテニスの大会で他県への遠征が待ってますのでできるだけ出費は避けたい…。

ってことで、ダメもとで以前購入した2002年バージョンをWindows10のノートパソコンへのインストールを試みました。

結果…

 

インストールできましたぁ\(^^)/♪

 

但し、インストールはできましたが、まだガッツリと使ってみたわけではないのでちゃんと動作するかどうかは分かりません。

なので、皆さんも古いソフトウェアなどをインストールする際は、自己責任でお願いしますm(__)m

取り敢えず、明日から使ってみて、大丈夫そうなら本格的にリニューアルを開始します。

それではまた。

 

”明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S