ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

令和元年はどんな年になった!?……皆さん有難うございました。

 

こんにちは。ロイです。

令和元年、残すところあと数時間となりました。

皆さんにとって今年はどんな年になりましたでしょうか?

私はと言うと…

  • 「ロイさんのブログ(旧ロイさんの日記帳)」を再開したこと。
  • 趣味で行っている「バウンドテニス」で目標をもって取り組んだこと。
  • バウンドテニスをきっかけに「動画編集」を始めたこと。
  • 動画配信チャンネル「Roy's Channel」を始めたこと。

ですね。

「ロイさんのブログ」再開。

2009年に、趣味や日常の出来事、思いたったことなどを綴っていこうと始めた「ロイさんの日記帳」でしたが、当時やっていた仕事の関係からやむなく休止することになり、しばらく放置しておりました。

で、今の仕事をするようになって「何かが違う」と感じ始めたことがきっかけで、名前を「ロイさんのブログ」と変更し、ブログ再開となりました。

目標をもって臨んだ「バウンドテニス」。

今までも「勝つこと」を意識しながら練習等に励んできましたが、2019年7月に行われた「第38回全日本バウンドテニス選手権大会」において、今までにないほどの悔しい思いをし、「これではダメだ!」と気持ちを新たに今年の後半戦に臨みました。

12月に行われた「ブロック選手権」では惜しくも2位という結果でしたが、2週間後に行われた県予選で、見事全国大会の切符を手に入れることができ、来年4月に行われる全国大会で、悔いの残らない試合をしようと思って最終調整に入っているところです。

「動画編集」開始。

バウンドテニスの試合の記録用にと、ビデオカメラで撮影してそれをパソコン等に保存していたんですが、友人の「動画を見ながら反省会」の開催を機に以前から興味があった「動画編集」をすることに。

これまでたくさんのYouTuberの作品!?を見てきたので、それらを参考にさせて頂きながら勉強していき、反省会の動画を編集することができました。

これで「動画を公開する」ことへの意欲が少なからず湧いてきました。

動画配信チャンネル「Roy's Channel」開始。

動画を公開することへの意欲が沸いてきたこともあり、「まずは配信専用のチャンネルを作ろう」ということで新たに「Roy's Channel(ロイズチャンネル)」を設けました。

こちらはまだまだこれからですが、できるだけブログと連動しながら色々な情報発信ができればと考えております。

 

令和2年、年明けから新たな気持ちでスタートするために気持ちをしっかりと引き締めてまいります。

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは皆さん良いお年をお迎えください。

 

 2020年も…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一年でありますように。” by Roy.S