ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

ブロック選手権大会終了!結果は如何に…?

こんにちは。ロイです。

さて、先日(12月1日)にバウンドテニスの一大イベント。

「ブロック選手権大会」

が開催され、出場してきました。

私が参加するクラスは「45歳以上のミドルクラス」で、午前中はダブルス戦、午後からはシングルス戦ということになります。

で、今年はミドルクラスの参加チームが少なく、例年なら予選リーグ戦を行ったあと、決勝トーナメントを行うんですが、いきなりの「決勝リーグ戦」ということになりました。

で、結果ですが…。

一敗してしまいましたが、他にも一敗したチームがあり、得失ゲーム数の結果、惜しくも準優勝ということになってしまいました。残念(;´д`)トホホ

この試合には全国大会への切符もかかっていたので、とても悔しい思いです。

ですが、結果は結果。

いつまでも引きずっていても仕方ありません。

今日から気を取り直して、まずは12月22日に行われる地元協会主催の全国大会出場のための予選会で代表としての出場権をゲットするために頑張ります。

なお、午後からのシングルスは予選リーグ戦で惜しくも敗れ、決勝トーナメントには上がれませんでした。

この、「バウンドテニス」という競技(スポーツ)。

まだまだマイナーなスポーツですが、やると結構ハードですし、意外とハマるんじゃないかと思います。

最初は「こんなの簡単だよ♪」…なーんて言っていた人が実際にやってみて上手くいかず、「悔しいから続けてみる」ってことになってたりします。

(各言う私がそうでした(^_^;))

なので、興味がある方は是非、ネットで検索してみてください。

YouTube動画で試合の模様を流したり、いろんな県や個人の方が運営しているホームページなんかも数多くありますのでよろしくお願いします。

 

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S