ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

地元の「市長杯」に出場!! 結果は如何に…?

こんにちは。ロイです。

さて、先日の日曜日(11月24日)に地元の市体育協会主催の「市長杯バウンドテニス大会」が開催されました。

今回は男子、女子それぞれのダブルス戦になります。

男子は12チームが参加し、3つのリーグ(1リーグに4チーム)の予選リーグ戦を行い、その中での順位で決勝リーグ戦を行いました。

で、私はと言うと…。

運よく⁉予選リーグは3戦全勝で決勝リーグは1位リーグでの争いとなりました。

決勝リーグでは3チームの総当たりで戦いました。

結果は…

惜しくも2敗して3位となりました。残念…。

でも内容的にはそう悪い感じではなく、本当に少しの差での負けという感じでした。

今回も試合の模様をビデオ撮影しておりますので、じっくりとひとり反省会をしたいと思います。

 

さぁ♪

今度の日曜日(12月1日)はブロック選手権大会本番です。

ここで、優勝すれば来年度の全日本選手権大会の切符を手に入れることができます。

平成25年に優勝してから早や6年が経ちました。

そろそろ体力的にも自分より若い選手には勝てなくなってきました。

今年が優勝できる最後の年になるかもしれません。

いつも以上に「気合」を入れつつ、プレッシャーを「楽しむ」ことを忘れないでプレーしたいと思います。

そうすれば、おのずと結果はついてくると信じています。

「なせばなる!」

頑張ります。

 

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S