ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

くろしおバウンドテニス大会の結果は…?

こんにちは。ロイです。

 

昨日行われた「くろしおバウンドテニス親善交流大会」の結果です。

男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスと3つの競技形式で私は混合ダブルスに参加。

 

7つの予選ブロック(4ペア/ブロック)のリーグ戦で、私は予選Bブロックで3チームと対戦しました。予選結果は…。

 

勝率が2勝1敗で私ペアと他1ペアが同率でしたが、得失ゲーム数で私ペアが上回りブロック別で1位となり、各ブロックの1位ペア同士での決勝リーグ戦に参戦することになりました。

 

正直こんな結果になるとは思ってなかったので、私もペアの女性もとてもうれしかったです(^^♪

やっぱり、結果を出すことを意識せず、思いっきり楽しんだことで良い結果に繋がったようですね♪

 

で、決勝リーグ戦は各ブロックで1位上がりのペア同士が3ペア、4ペアの二つのブロックに分かれ、試合を行い、そこで1位抜けしたペア同士が最終的に優勝決定戦を行うという形式でした。

 

結果は1勝1敗。惜しくも優勝は逃しましたが、結果的には満足いくもので、ペアの女性も喜んでくれました♪

 

また、今回の大会で今後の課題となる部分も見つけることができたので、選手権までの残り一か月、しっかりと調整して臨めるように練習します。

 

最後に、今回参加した「くろしお大会」の開催、運営に携わり、私たち選手を心より持て成して頂いた関係スタッフの方々、選手の方々に心より厚く御礼申し上げます。

m(__)mペコリ

 

それではまた。

 

”明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S