ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

広島県に遠征に行ってきました♪

こんにちは。ロイです。

先日(10月5日、6日の二日間)広島県で行われた「もみじ杯」というバウンドテニスの大会に参加してきました♪

5日は女子ダブルス、男子ダブルスが行われ、6日は混合ダブルス(男女ペアで競い合います)が行われました。

で、初日の男子ダブルスの成績は…。

トーナメント形式だったこともあり、初戦敗退(´;ω;`)ウッ…。

なんとも不甲斐ない結果となりました。

2日目の混合ダブルスは、選手のレベルに合わせてA、B、Cと三つのコースに分かれてまずは予選リーグ戦。

私はAコース(上級レベル)の予選1から7までのリーグで6番目のリーグ。

2チームと戦いました。結果は…。

取り合えず2戦全勝♪

午後からのトーナメントで、各リーグで1位上がりしたチームと対戦しました。

で、今回はなんと!?

今年の全日本選手権で優勝した「谷村弘樹」さんが参加されていたんですが、まさかのトーナメント一回戦目で対戦することに♪

もう、ワクワクが半端なかったです♪

こんなチャンス、めったにあるものではありません。

で、試合の結果は言うまでもなく敗退。

でもそのチャンピオンチームから1ゲームをもぎ取ったのは自分でも驚きでした。

負けても得るものが多かった試合になりました。

12月にはブロック選手権大会があります。

これに向けて今回の件を踏まえ、時間はあまりないですが、調整、準備をしていきます。

さぁ、やるぞぉ~♪

 

それではまた。

 

”明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S