ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

ノートパソコンに外部モニター接続♪

こんにちは。ロイです。

先日、「動画の編集を四苦八苦しながらやりましたぁ~」なんていう記事を紹介しましたが、現在動画編集用に使っているパソコンは古いWindows用ノートパソコンと古いMacbook Air(2015年モデルかな)にWindows10をインストールして使ってます。

編集作業はもっさりした感じで約一時間の動画をBlu-rayに書き込みするのに3時間以上かかったりします(-_-;)

まぁ、今のところ財布に余裕がないのでしばらくはこれで頑張るしかないかな(^_^;)。

但し、老眼になってしまったこの目にはノートパソコンの小さな画面がかなり辛い年齢になりました。

ってことで、いつもお世話になってる【Amazon】さんのプライムセールを利用して液晶の外部モニターを購入しました。

それがこれ。 

 

I-O DATA モニター 23.8インチ ADS非光沢 スピーカー付 EX-LD2381DB

 

購入したモニターですが、サイズは23.8インチなんで若干小さ目の液晶テレビくらいかな?って思ってたらベゼルが狭いこともあるからかかなり画面が広く感じました。

また、1920×1080の解像度にしても十分に文字も大きく見易いです♪

これからの動画編集もよりし易くなりました。

このモニターなら今後、動画編集用に購入を検討しているデスクトップパソコンにもすぐ使えるのでいい買い物したと自画自賛してます(^_^;)

今後は動画編集用のパソコンを自作するかBTOするかメーカー品を買うか…など色々と考えながら購入するその日まで楽しみながら模索していこうと思います。

それではまた。

 

”明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S