ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

このタブレット。コスパ高い⁉(fire HD 10)

 

こんにちは。ロイです。

さて、皆さんはインターネットで買い物や探し物をする際に何を使っていますか?

パソコン?

いや、最近では気軽に使えるスマホ辺りが一番多いと思います。

最近のスマホは画面サイズも大きくなり、画像も綺麗ですからかなり見易くなっていると思います。

が、やはりそれでもより大画面で商品を確認したい‼って方も多いと思います。

各言う私もそうで、且つ年齢からくる「老眼」なるものに悩まされるお年頃となり、小さい画面ではどうしても見辛い(><;

ということで、今回は「タブレット」のご紹介です。

 

Amazonタブレット「fire HD10」

ご存じの方も多いかと思いますが、今巷で噂の「安くてなかなか使える♪コスパの高いタブレット」としてAmazonさんから発売されています「fire HD10」タブレット

 

 

実は先日のAmazonさんの「サイバーマンデー」セールで通常価格¥15,980(32GBモデル)のところ、¥9,980で購入できました。

 

多くのコンテンツが使い放題⁉

こちらのタブレットは「Amazon専用コンテンツ」をより楽しむ♪ために作られたもので、「Amazon Prime会員(要年会費)」に登録すればビデオ、音楽、本などの無料コンテンツが簡単に楽しめるものとなっています。

もちろん、私も会員登録をして主に「雑誌」や「ビデオ」などを無料で楽しんでいます。

 

画面サイズが大きいので見易い♪

fireタブレットは、サイズによって3種類あり、7インチの「fire 7」、8インチの「fire HD 8」、今回ご紹介した10インチの「fire HD 10」です。

私は7インチのfire 7も所有してますが、やはり動画視聴などは大きな画面のfire HD 10の方が見易くていいです。

(fire 7の紹介は後日)

 

車内(後部座席)での動画視聴専用マシン♪

私が行っているスポーツ「バウンドテニス」はブログ記事でもよくご紹介していますが、仲間と遠征に行く機会が多いので、その際の後部座席専用ツールとして今後、このfire HD 10を使ってもらおうかと思っています。

で、fire HD 10と合わせて購入したのがこちらのアイテム♪

 

【2019年新品】TRYONE車載ホルダー ヘッドレスト 伸縮アームスタンド

まだ、取り付けて試してはいませんが、触ってみた感じでは割と丈夫そうな印象ですし、ヘッドレストの棒の部分に挟みこむ⁉タイプで結構しっかりしています。

また、伸縮アームスタンド付きですので、見易い位置にタブレットを動かせてとても便利です。

但し、ややfire HD 10が重いのかアームを伸ばしたときにどうかなぁ!?って懸念もありますが、とにかく取り付けて使ってみましょう(汗)

ヘッドレストの棒の部分の間隔によっては使用できない場合がありますのでご注意ください。)

これで具合よく設置できれば、今後の長時間の遠征も楽しく過ごして頂けそうです♪

(使用感と設置に関しては後日ご紹介する予定です。)

 

 最後に。

今回はAmazonタブレット「fire HD 10」のご紹介でした。

もっと詳しくお知りになりたい方は、YouTube動画などで多くの方々がレビューされていらっしゃいますので、そちらをご参考にしてください。

また、通常価格でもかなりお安いので、ご検討している方がいらっしゃいましたら、今ならクリスマスプレゼントにまだ間に合いますので、ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、これからも色々なものや情報を発信してまいりますので、よろしくお願いします。

 

それでは、また。

 

 明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S