ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

遠征用タブレット モバイルPC化第2弾♪

 

こんにちは。ロイです。

さてさて、ノートパソコン代わりとするための、タブレット

「ノートPC化計画」

Bluetouth keybordに続く、第2弾♪

Bluetoothキーボードに関する記事はこちらをご覧ください)

roy-s1105.hatenablog.com

 

キーボードの記事で

「ノートPC化にはもう一つ足りないものが・・・」

というお話をしました。

そうです!マウスです♪

先日開催された「Amazonプライムセール」にて以前より目をつけていたマウスを購入いたしました。

それがこちら。

 ワイヤレスマウス Bluetooth 充電式 マウス 2.4GHz デュアルモード cimetech 無線マウス 高精度 静音 薄型 省エネルギー ノートパソコン/MAC/マイクロソフト対応

f:id:roy_s1105:20191109130903j:plain

ワイヤレスマウス Bluetooth 充電式 マウス 2.4GHz デュアルモード cimetech 無線マウス 高精度 静音 薄型 省エネルギー ノートパソコン/MAC/マイクロソフト対応

f:id:roy_s1105:20191109134952j:plain

同梱物一式

 

こちらのマウス。

何が良いかと言うと、

  1. 薄いこと。手を添えたときのフィット感は結構よいです。(個人的に)
  2. bluetooth」と「Wifi」の両接続に対応している。(自宅PCやノートPCにも使用可能)
  3. 充電式なので使用しながら充電も可能。

これは、なかなか良い買い物をしました。

お値段は約2,000円。安いと思いますがいかがでしょう?

 

次に、前回購入したキーボードに続いてbluetooth接続を行いました。

付属の説明書は英語でしたが、何となくですが分かったのでやってみました。

ペアリングは上手くいくんですが、接続が上手くいかず、4,5回色々と試してどうにか接続完了(^^♪

キーボートと合わせて使用した画面がこちら。(メモで文章を作成しました。)

f:id:roy_s1105:20191109132150j:plain

Bluetoothキーボードとマウスで作成してみました。(メモ帳使用)

f:id:roy_s1105:20191109133936j:plain

タブレット、キーボート、マウス

 いかかでしょうか?

またマウスを使用する際、タブレットを卓上で使用する場合は画面タッチする必要がないので、PCに慣れている人には意外とこちらの方が使い易いかもしれません。

各言う私も画面タッチより、マウス操作の方が使い易かったです。

 

これで、遠征でのブログ更新もバッチリ⁉です(^_^;)

また、大会などの簡単な速報動画なんかも編集してアップできればと思います。

 

興味のある方はご参考にして頂いて、タブレットのモバイルPC化にチャレンジしてみてください。

 

それではまた。 

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S