ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

デスクの上がすっきりとしました♪

こんにちは。ロイです。

突然ですが、皆さんはパソコンを使った作業とかするための専用デスクとかお持ちでしょうか?

「あるけど、デスクの上が結構煩雑なんだよねぇ(^_^;)」

って方、いませんか?

 

えっ⁉

もしかして私だけ⁉Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

 

そうなんです。使っているデスクがかなり昔のもので机自体が小さい…。

なので現在ノートパソコン2台、23インチモニター、モデム、ルーター、プリンターなどを置くと写真のような感じでかなり煩雑になってます。

f:id:roy_s1105:20190923122842j:plain

整理前のデスク上

この状況をなんとか解決できないかと思い、9月21日からAmazonさんで開催されている「タイムセール」を覗いてみると…。

「おぉ‼これはいいものがあるぞぉ~(^^♪」

ってことでこんなものを購入してみました。

モニター台 机上台 耐荷重25kg 折りたたみ式 三段階の幅調整可能 ノートパソコンスタンド モニタースタンド Klearlook デスクスタンド キーボード収納 引き出し スマホ・タブレットトレー (ホワイト)

今回はこれを二つ購入しました。

実際に届いたものがこちら。

 

f:id:roy_s1105:20190923132655j:plain

モニター台

これを使って先日購入したモニターを上におくことで、台の下にスペースができるのでノートパソコンを収納できます。

f:id:roy_s1105:20190923133221j:plain

23インチモニターを置いた台の下に収納

また、机上右側にあるプリンターもこの台の上に置くことでもう一台のノートパソコンも収納可能できます。

f:id:roy_s1105:20190923131703j:plain

f:id:roy_s1105:20190923133233j:plain

プリンターを置いた台の下に収納

これで、キーボートをおいてもまだ物が置けるスペースができました。

さらにこの台にはスマートホンやタブレットを置くためのトレイ?や薄めの小物を収納できる引き出しもついていて、なかなか便利です。

f:id:roy_s1105:20190923132708j:plain

f:id:roy_s1105:20190923131639j:plain

スマホタブレットが置けてさらに小物も収納♪

お値段も安めでしたので私の中ではかなりのヒット商品になりました♪(`・ω・´)b。

f:id:roy_s1105:20190923131627j:plain

整理後のデスク上(スペースが空いてスッキリ♪)

今回は良い買い物ができました。

皆さんの机上整理のご参考になれば幸いです。

それではまた。

 

”明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S