ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

パソコンデスクの代わり!?...ニトリの「組み合わせ自在フリーデスク-プレフェ」

こんにちは。ロイです。

先週まで「暖冬で温かい」って感じてたのが、今週になって一変して関東から東方面は雪が凄かったり、西のほうでも朝晩の冷え込みが結構きつかったりで、ほんと体調崩しがちになりそうです。

また、新型肺炎コロナウイルス」や「インフルエンザ」も心配な時期です。

皆さん、くれぐれも「うがい」、「手洗い」をしっかりして予防戦をはりましょう。

さて、本題に入ります。

 

【目次】

 

パソコンデスクは何を使ってる?

パソコンをお持ちの皆さんはパソコンデスクや作業机などはどんなものをお使いでしょうか?

私はと言うと...。

なんと、今から40数年前に私の妹が小学校入学の際に、親から買ってもらった「学習机」の棚部分や引き出し部分を取り除いた机を、未だに使っているというなんとも物持ちの良い!?人間です...(汗)

だたこの机、大部分がスチール製なんで結構しっかりしていてなかなか壊れないんですねぇ。(これは良いところです)

しかし、昔の学習机ということで、机が小さい。上にパソコン、モニター、プリンターなどを置くとキーボードを置くのが精一杯のスペースしかありません。

(これは良くないところ!?ですね)

自作PC導入に向けて...

今までならこれでもなんとかなっていたんですが、今年になって動画配信などを行うようになり、そのための新しい「デスクトップパソコン」を自作、導入しようと思っているのですが、今の机では小さ過ぎてデスクトップパソコンを置く&作業スペースが狭い。

ということになり、何かいいものはないかとネットやYouTube動画をみて探していると、私がチャンネル登録させていただいているYouTuberの方がいらして、ニトリ

www.nitori-net.jp

というものの動画を配信されていて、まさに「これだ!!」的にさっそく買いに走った次第です。

奥行がかなりあり...

商品は前述の「ニトリ」のホームページを参照して頂くとして、私が買った机の

  • 天板サイズ・色:1180×590(㎜)、ホワイト
  • 脚種類(サイズ)・色:通常タイプ(幅90×奥行90×高さ69(㎜))、ホワイト

になります。

この机、天板の奥行があるので結構広く使えそうです。

また、組み合わせやそれに合わせた値段なども、ホームページで選択してチェックできるので分かり易いです。

組み立ては至って簡単。

組み立ては、天板に脚をクルクルっと回しながらはめ込むだけ♪

そう!それだけなんです。

天板のほうに脚側についているボルトを回して取り付けるための金具がついています。

ほんと組み立ては簡単!しかし...

ここで問題が一つ!?

部屋が片付いてな~~~い!!(汗)

ということで、まずは今のパソコンデスクや部屋の片付けをしないと物で溢れかえっていてどうにもなりません...(汗)

なので、作業は明日以降に行います。

デスクやパソコンがセッティングできたらご報告します。

 

皆さんも、パソコンデスクや作業机に迷ったらニトリの「組み合わせ自在フリーデスク-プレフェ」を検討されてはいかがでしょう?

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S