ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

動画編集のためのアイテムレビュー -GTPLAYER ゲーミングチェア&床保護マット-

こんにちは。ロイです。

例のウィルス。治まることを知らないですね。

世界中が大変なこの時期、みなさんの周りはいかがでしょうか?

幸い、私の周りでは今のところ静かですが、それでも学校はもとより、地元企業などの中でも自宅待機等の処置をとってるところも出てきています。

早く治まって欲しいですね。

 

 

動画編集のためのアイテムレビュー

GTPLAYER ゲーミングチェア

 

先日ご紹介しました『動画編集のための便利アイテム』の中の一つ、

『GTPLAYER ゲーミングチェア』

開封・組立て・座り心地についてレビューします。

実は先行して私のYouTubeチャンネル『Roy's Channel』にて動画配信しています。

そちらで詳しく説明していますのでそちらをご覧頂けると幸いです。

youtu.be

 

一言でいうと...

とにかく、「いい!」ってことです。

今までは安価なオフィスチェアを使っていましたが、長時間座ってるとお尻や腰、あと膝まで痛くなっていました。

このゲーミングチェアなら、座部、背もたれ部ともに、クッション性がよくそれでいて程よい硬さもあるのでお尻や腰等が長時間座っていても痛くなり辛いです。

 

リクライニング&オットマンが素晴らしい

また、リクライニングの角度が135度まで倒せることや、足を延ばして座ることができる『オットマン』と呼ばれる収納可能な足置きも装備して、疲れた時にはベッドに横になったような感覚で休憩することもできます。

(それこそ寝てしまうかも・・・)

 

コスパがいい♪ お財布に優しい♪

ゲーミングチェアって言えば結構なお値段がするものだという認識ってありませんか?

この『GTPLAYER ゲーミングチェア』はゲーミングチェアの中でも比較的安価でそれでいて座り心地やオットマンなどの装備も充実していてまさに『コスパがいい!』って言っても過言ではないでしょう。

ゲーミングチェアは興味あるけど、価格がなぁ...。って方もこの『GTPLAYER ゲーミングチェア』ならオススメできる商品だと思います。

 

また、このチェアはAmazonタイムセールなどでさらにお安くなる場合があります。

(実際に私もそのパターンで安く購入することができました。)

なので、安くなったタイミングを見逃さないためにも、今すぐ「ほしいものリスト」に登録しておきましょう。

価格が更新されたら通知がくるので見逃すこともなくなります。

 

合わせて購入したほうがいい?商品とは...。

この商品に限らず、ゲーミングチェアやオフィスチェアには「キャスター」というものがついています。座ったままでも移動可能ですよね。

しかし、一般家庭で使用される場合、大いにして床は「フローリング」ってご家庭が多いと思います。

そうすると、椅子を動かすたびにフローリングで響く「ゴロゴロ♪」っていう音が気になったり、フローリングに傷が入ったりと精神衛生上、気になる人にはよろしくありません。

なので、ゲーミングチェアを検討されている方は(していない方も)こちらの商品を合わせてご購入してみてはいかがでしょうか?それがこちら。

『床保護マット』

 こちらの商品を椅子の下に敷いておけば、フローリングは傷つかないし、「ゴロゴロ♪」音も軽減されます。

私のように作業部屋が二階だと椅子を動かすたびに、一階に響くので夜の作業はなるべく控えるようにしていましたが、これだとあまり響かなくなるので大変重宝しています。

(私が購入したのは『GTRACING 床保護マット』ですが、現在在庫切れのため、類似商品のご紹介です。機能的には同様だと思います。)

 

最後に...

家庭にいるときでもパソコンやデスクでの作業が多めの方にはまず、『快適に座る』ことへの関心を持っていただければと思います。

快適に座ることができれば、疲労度もかなり違います。

 

この機に是非ご検討されてはいかがですか?

私自身、本当に買って良かったと思います。

いや、なんでもっと早く買わなかったのかと今更ながら思います。

それくらい「良い椅子に座れば、身も心も快適になる」ってことを実感しました。

 

みなさんの生活が豊かになりますように。

 

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S