ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

澄み渡る空気の...静かなる朝。宝山湖のほとりにて...。

こんにちは。ロイです。

相変わらず、コロナウイルスの猛威が止みませんね。

この先どうなるんでしょうか?

とにかく自己防衛しか今のところ手段はなさそうですが、如何せんマスクが品薄で手に入りにくい状態ですから、そうなると人混みにはなるべく行かないようにするしかなさそうです。

皆さんもくれぐれもご注意ください。

 

【目次】

 

澄み渡る空気の...静かなる朝。

さて、今日は早朝より地元三豊市にあります、香川用水調整池【宝山湖】に行ってきました。

f:id:roy_s1105:20200215164849j:plain

香川用水調整池【宝山湖】

お天気はあいにくの曇り空...。

それでいて少し冷え込んだようで、少し薄着過ぎたかな?って思うくらい寒かったです。

とはいえ、早朝の宝山湖のほとり。

山間にあるこの大きな池の周りには、自然が溢れています。

朝の済んだ空気の美味しいこと♪

人もほとんどいない早朝ですので、この気持ちいい風景を独り占めって感じで、これぞまさに「早起きは三文の得!!」←あってるかな?

ってことですね。

f:id:roy_s1105:20200215164949j:plain
f:id:roy_s1105:20200215165013j:plain
f:id:roy_s1105:20200215165054j:plain
宝山湖周辺(外周利用でジョギング中の人あり)

各種イベントも開催!

こちらの調整池の周りは市が管理する「宝山湖公園」という施設になっていて、近くにはかなり広いサッカー場や、池の外周を使って行われるマラソン大会や、サイクリング競技など、毎年色々なイベントが開催されているようです。

f:id:roy_s1105:20200215165130j:plain

宝山湖公園内にあるサッカーグラウンド

ご興味のある方は、是非一度参加されてみてはいかがでしょうか?

公園利用のお問い合わせを以下に載せておきます。

-----------------------------------------------------------------
【問い合わせ先】  
〒767-8585 
香川県三豊市高瀬町下勝間2373番地1
三豊市教育委員会事務局スポーツ振興課
TEL:0875-73-3138 (スポーツ振興課)
-----------------------------------------------------------------
 
それではまた。
 
明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S