ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

緊急地震速報鳴った人、鳴らない人…意外や人気機種が“仲間はずれ”。

この記事を読んで、やはり『携帯電話の老舗』ともいうべき、docomoが緊急時の対応まで

考えたものづくりをしていたんだと改めて認識できました。

auもその辺りのことをちゃんと考えているようで、やはり『老舗』につぐキャリアだと思います。

それに引き換えsoftbank

これだけ携帯電話やネット通信機器を携帯するのが当たり前になっている時代に、

このような緊急時サービス?(って言っていいかな?)に対応していないというのは

どうなんでしょうか?

その辺り、私の偏見かもしれませんが、『softbankは「若者向けに商売している」』ってことなのかな?って

思います。

ようは、若者が必要としている機能だけを充実させて商売しているってことです。

毎日使うような機能ではありませんが、何かのときに「あってよかった」っと思えるこのような

機能は必要不可欠になっていくと思いました。

因みに私はdocomoを使ってます。

買い替え時の料金やその他サービス料は他のキャリアと比べると若干割高感はありますが、

それでも他のキャリアに比べて「安定して繋がる」安心は今も昔も変わりません。

いずれ、全ての携帯電話会社がこのようなサービスに全機種対応してくれることを熱望します。