ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

バウンドテニス教室に指導に行ってきました♪

こんにちは。ロイです。

先日、徳島のクラブに「ジュニア育成・指導」の見学に行ってきましたという記事を書きましたが、昨夜は市の体育協会主催(とは言え、指導は地元クラブメンバーですが…)での「バウンドテニス教室」の2回目が開催されましたので、私もお手伝いにいってきました。

一応、地元のメンバーの中で数少ない指導員資格を所有しておりますので、教室でコーチ資格を持つ方を中心に指導のお手伝い(^_^;)…。

毎年、教室は開いておりますが、今年は例年になく盛況⁉で20名以上の参加者で大変楽しい時間になりました。

私やほかのメンバー達もいつになく指導に熱が入っている感じで、大いに盛り上がりました。

中でもジュニアの年齢の小学生も数人来ていてその子達へは私自身、何とかして続けてほしいという一念で指導にもかなり熱が入ってしまいました。

とはいえ、できるだけ優しく、上手くできれば褒めてあげることを忘れないよう心掛けて指導にあたりました。

でもどうして、子供達ってこうも覚えが早いんでしょう(^_^;)♪

みるみる私の言うことを吸収して打てるようになっていくのを見ていると、こっちが嬉しくなってきました♪

教室は残りあと、二回。

もちろん、教室が終わっても続けてもらえるよう私たちも頑張って指導にあたりますので、興味のある方は是非いらしてください。

 

教室の様子を動画配信しています。

「2019年 三豊市体協バウンドテニス教室」YouTube 

 

開催要項は以下の通りです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

日時 :10/12・10/19・10/26・11/ 2 (毎週土曜日)
    午後7:30~9:00
場所 :三豊市立吉津小学校体育館
対象 :小学4年生以上
持ち物:体育館シューズ、タオル、飲み物
    (ラケットは貸し出します。)

三豊市教育委員会事務局への申し込みは終了しています。
 参加希望の方は日時をご確認のうえ、教室開催場所に直接お越しください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:roy_s1105:20191020201022j:plain

バウンドテニス教室 要項

私たちと楽しい時間を過ごしましょう♪

それではまた。

 

”明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S