ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

速報!? 「501UDON」の正式名称が判明!? -知らなかったのは私だけ!?-

こんにちは。ロイです。

今回の三連休、皆さんはいかがお過ごしになったでしょうか?

私は日曜日以外はYouTubeネタ収集ドライブと編集に明け暮れていました。

不健康極まりないですね(汗)。

 

【目次】

 

家族でお出掛け。遅めの昼食を...

三連休初日の土曜日。

我が家では週末恒例の「一週間分買い出しドライブ」を決行しました。

我が家は私と年老いた両親の三人暮らしなので、週末になると私が車を運転して、買い物に行くようにしています。(普段も会社帰りに買い物はするんですけどね)

この日は両親が色々と見てみたい商品があるので...っということで、いつもの買い物より時間がかかりました。

気が付けば午後2時近くになっていて、「お昼食べてないなぁ」...ってなことになりまして、それではうどんでも食べるか?ってことで帰り道にあるいつものうどん屋さんへ行ってみると...。

「へっ、閉店!?」...。

なんと、こちらのお店は午後2時までだったんですねぇ。

時計を見ると2時を過ぎていたってことで、

「さぁ、どうする?」...。

「よし、それなら仁尾の新しくできたうどん屋さんに行ってみよう」

ってなわけで、前回ブログやYouTube動画でご紹介したうどん屋さん「501UDON」さんへ行くことに。

 

「501UDON」の正式名称が判明

程よくうどん屋さんに到着。

本日午前中は雨模様だったのが、午後から晴れていいお天気に恵まれたせいもあって、店内はお客さんで賑わってました。(午後2時回ってるのに凄い盛況ぶり!)

お店の方に、前回お邪魔した際によくして頂いたことのお礼を兼ねてご挨拶。

ちゃんと覚えていてくれました。(嬉しいですね♪)

で、紹介記事やYouTube動画で「501UDON」さんの正式な名称(っていうか呼び方)を聞いていなかったこともあり、今回店主の方にちゃんと聞いてみました。

こちらのお店の呼び名は...

【ゴーマルイチウドン】

さんだそうです。

あぁー、すっきりしたぁ♪

 

次回来店時からの楽しみが増えた♪

前回同様、おいしくうどんを頂きました。

で、店を出る前にお店の方からお声掛け頂き、「何かな?」って思ったら、何やら名刺大の紙を手渡され、

「スタンプカードです。良かったら使ってください。」とのこと。

表面はお店の名前や住所が記載され、裏面にスタンプを来店毎に一つ押印して頂けるようです。

このスタンプが10個溜まると「かけうどん(小)」がサービスになるようです。

(詳しくはこちらをご覧ください。動画内では「ポイントカード」と言ってますが、スタンプカードの誤りです。)


速報!? 「501UDON」正式名称が判明!(知らなかったのは私だけ!?)

 

来店時の楽しみが増えましたね。

皆さんも是非スタンプカードをゲットして、次回以降来店するときの楽しみの一つにしてください。

 

うどん屋さんの紹介動画も配信中


「父母ヶ浜」で夕陽を見る前に…501UDONのご紹介

 

「父母ヶ浜海岸からの夕陽」の動画も配信中

 
父母ヶ浜からの夕陽

 

皆さんも是非、おいしいうどんを食べに、そして綺麗な夕陽を眺めに来てみてください。

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S