ロイさんのブログ

「なせば成る!」をいつでも心に留め、毎日を自分なりに精一杯生きていこうと…。日々の出来事や感じたことをここに綴ります。

令和二年 初打ち♪

 

こんにちは。ロイです。

本日(令和二年一月二日)、ここ数年恒例行事となっている高知県奈半利市での

「バウンドテニス初打ち練習会」に行ってきました。

毎年地元クラブの方々が地元の小学校の体育館を借りて開いているイベントですが、これがなんと、毎年全国大会に出場する各都道府県の猛者達が集まる練習会なんです(汗)

今年も二年連続優勝を勝ち取った現チャンプを始め、北陸、東海、関西などから来ていました。

練習内容は、

  • ラリー(ボールを打ち続ける)
  • 練習試合(各自申し合わせ)
  • その他

と言った内容です。

さすがに全国レベルの猛者達。

初春からレベルの高い練習をしていました。

私も何度か申し合わせて、練習試合を行いましたが、全く歯が立たず(^^;

それでも、色々と勉強になる一日となりました。

今後も各地で開かれる大会や、練習会に積極的に参加して4月の全国大会までに少しでもレベルアップできるようにします。

 

それではまた。

 

明日も一日…世界中のいくとし生けるものすべてのものが…安全で無事でそして…幸せに生きられる一日でありますように。” by Roy.S